2007年7月20日金曜日

Advanceの最近の活動を一挙振り返り!

うさ~!元気!?あたしの投稿が遅くてごめんね(;≧Д≦A〃 
ってかロンドンいいな~(*´▽`)ノ留学したくなる(笑)
あたしは今はJapanで頑張ってるよ!
というわけで・・・最近の活動と小話を一挙大公開(●´∀`●)Here we go!!

①6/16(土曜):KFP「ふぁみりーすくーる」開催
この日はKFPでの活動。行ったのは折り紙のみでした♪
父の日の前日ということもありこんなエピソードが・・・
イナと絵を描く女の子とそばにいたお父さんから生まれた心温まるストーリー☆

イナ「あっ、お花上手だね~。これは星だね?キラキラしてきれいねー。ねぇ知ってる?明日は父の日なんだよ(*´▽`)」

女の子「・・・・」

イナ「お父さんにプレゼントする?」

女の子「・・・・(黙ってうなずく)」

お父さん「ふっ(隣で照れ笑い)」

女の子「(絵を手で隠しながら)見ちゃだめよー」

お父さん「分かったよ・・・(照れながら席を立つ)」

イナ「お父さんに何かメッセージ書く?」

女の子「・・・・(黙ってうなずく)」


― お父さんいつもありがとう ―

じ~んと来ちゃった!!!小さい女の子が一生懸命絵と言葉を書いてた。お父さんは部屋の端の方でそわそわしながら女の子が書き終えるのを待っていたの。
出来上がった絵を受け取ったときのお父さんの笑顔はとても素敵でした!アドバンスの活動がまた一つ家族の幸せを増やしました♪その他の参加者の子達も家族の絵を描いてました。この日は楽しく交流ができました(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*


②6/24(日曜):青少年会館「ゆめすくーるについてのミーティング&ちらし印刷」
この日は朝はゆめすくーる10月分についてのミーティングをした後に、ちらし印刷をしました。なんと夜の七時までかかる大作業・・・途中までしかいられずにごめんなさい(ノ◇≦。)
でもみんな狭い印刷室の中で奮闘していました!
各ゆめすくーる毎に話し合いもできたようで、あとはリハーサルを行って、本番を準備万端の状態で迎えましょう!


③7/7(土曜):パソコンスクール「アドバンス定例ミーティング」
この日はゆめすくーる第一回の係(受付、案内、台車係など)を決めました。
その後に、なんとアドバンスマニュアルを作ることが決定~!!
このマニュアルには、アドバンスの活動・子供への対応の仕方・目標・PARサイクル・折り紙の折り方、などを載せる予定です(*´∀`b)b"
なんとか10月までに作れるといいなぁ~(笑)がんばります(((o(><;)(;><)o))) !!!


今週21日はKFPでのふぁみりーすくーる。キャシーがリーダーとなって、折り紙を行う予定です(*´▽`)ノアドバンスもこれからもっともっと成長していきましょう!


うさ、心配しないで(うそ、ちょっとは気にかけて(笑))留学をまるっと食べきるんだぞ(○ゝω・)b⌒☆

それではまた~!キャシー次の投稿待ってるよ♪

2 件のコメント:

アドバンス さんのコメント...

活動のレポートありがとォ!!みんなの活躍振りがうかがえて嬉しく思います♡これからもどん2報告してねぇ~私も何か手伝えるコトあったら協力しまぁーす♪

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the TV de LCD, I hope you enjoy. The address is http://tv-lcd.blogspot.com. A hug.