2007年6月23日土曜日

London




 
 またまたウサデス。Advance奮闘記というか、ただ私の旅行日記になっていますがよいのでしょうか?とりあえずロンドン編も楽しみにしているとのコメントをいただぃたので載せちゃいます☆★
とりあえずメジャーどころを回ってきましたぁ!!他にも写真はいっぱぃあるのですが、それは帰ってからまたアルバム作るのでそれまでお待ち下さい!!
 それからみなさんに報告ですが、こちらの大学のボランティアグループに参加するコトになりました♪
Students taking action for community change(通称:STAX)では、子供・地域・高齢者・国際etc..様々な分野に別れていてそれぞれが興味のある分野・時間によって活動に参加するようです。早速私も、先週の父の日に行われたFamily Festivalの活動に参加してきました。イメージとしてはKFPの県民フェスタといったところでしょうか?STAXとOxford citycouncil等が主催しています。私はステージ出し物の1つであるファッションショーの舞台裏で衣装の手伝いをしたり、駐車場の管理などをしました。と言ってももちろんここはイギリス、英語です。STAXのメンバーは私たちの英語を配慮してわかりすく説明してくれますが、駐車場にやってくるのはもちろん地元の人々。まず聞き取れないし、上手く説明できません。そんなんで最初はかなり戸惑いましたが、慣れてくるものです。気がつくと普通に会話していました!!それから日本人とわかっって『ありがとう』と言ってくれたり、イギリスのボランティアでもまたたくさんの笑顔を作ることができました~次回の活動は来年度(9月)になってしまいますが、頑張ってたくさんのコトを吸収していきたぃと思います!!長くなりましたが、また報告します☆みなさんもAdvanceの活動の様子聞かせてください!!

2 件のコメント:

アドバンス さんのコメント...

うさ!投稿ありがとう。確かにうさの旅行日記(うさ奮闘記)になっていますね・・・みんなに投稿してもらうように宣伝しておきます。ロンドンの写真は絵葉書みたいですね。あとイギリスでのSTAXの話、とても刺激を受けました。相変わらず、うさは行動的ですね!語学力をつけるには学校で勉強することも大切ですが社会に出て行って地域の人と触れ合うことも大切なのかもしれませんね!今後も活躍期待してます。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。